FC2ブログ

ごっこあそび  コミティア100 無事終了!ありがとうございました!

2012.05.06 Sun 01:02
コミティア100、お疲れ様でした。
暑かったですねー。
私、暑さにべらぼーに弱いので
「途中でめげるかも」なんて思ってましたが、大丈夫でした。
皆さん大丈夫でしたか?

スペースに来てくださった方、ありがとうございました!!
新刊を手にとって下さった方、ほんっっとにありがとうございました!!
一般参加者さんが多かったにもかかわらず、
立ち止まってくれる方が少なくて、不安で不安で仕方なかったです。
書類にURL載せ忘れたせいもあるのかもしれないです。
どこか抜けてて申し訳ないです・・・。

そんな訳で、改めて普段スペースに来てくださる方に感謝・感謝でした。
いつも来てくださる方に会えてホッとしました。

がんばります。
オフ本も視野に入れて努力邁進していきますので、よろしくお願いします。
なんて言いつつ、夏の間は例によって例のごとくお休みなんですが。
お手伝いでイラストを描く予定はありますが、サークル活動はお休みです。
次は今のところ「みみけっと」です。

本日はありがとうございました。
また会えますように!


いろは

2012.05.05 Sat 01:11
一つ前の記事に「ぷ34a」と書きましたが、正しくは

ぶ34a です。
失礼しました・・・。

新刊あります。
さっき仕上がりました。
いろはの日常も収録してます。

では、スペースでお会いしましょう!

2012.02.14 Tue 20:08
数年前のこと、バイト先で起きた出来事。


店(スーパー)の近くに高校があり、
大体、店に来るメンバーは決まっている。

その中に毎朝ペプシNEXの2Lボトルを買っていく男の子とその連れ一人。

店員の中ではシンプルに「NEXくんと相方くん」と呼ばれていた二人。


そんな二人、例に漏れずバレンタインの前日の朝にも店に来た。
NEXくんは早々にペプシNEXの精算を済ませ、レジで相方くんを待っていた。
そこへキットカットのファミリーパックを持って相方くんが来たのである。

NEXくん「おっまえ、バレンタイン前日にそんなもん買うなよ~!(゜-゜;」

相方くん「え?いいじゃん。(゜ヮ゜*)」

NEXくん「恥ずかしいっつの!!貰えませんて言ってるみたいじゃんかよっ( ̄口 ̄;」

相方くん「だからさ、ほら・・・自分で自分にあげるんですよ・・・( ̄v ̄*)」

NEXくん「意味わかんねぇよ!!( ̄口 ̄;)」

相方くん「ほら、あるじゃん。友チョコとか逆チョコとか。だから、俺チョコだよ!( ̄▽ ̄*」


img001.jpg



どや顔で言い放った相方に、堪え切れずに盛大に吹きました。
必死で笑いをこらえていたが無理であった。


NEXくん「店員さん笑ってるじゃねぇかよ!恥ずかしいよっ!!」

相方くん「えぇー、だってもらえないし。
   これ(キットカット)15枚も入ってるんだよ?15人分だよ?
   15人からもらえちゃうよ、俺チョコ(゜ε゜*」

NEXくん「誰もお前にやってねぇよ!!」


そんなやり取りを見て笑う私に


相方くん「・・・同情するならチョコをくれいっ!!(゜ヮ゜*)」

NEXくん「お前、なに言ってんの・・・?(゜ロ゜;)」


まさかの家なき子にノックアウト。
笑いすぎておなか痛いし、ほっぺ痛いし。
NEXくんは家なき子を知らない様子。

NEXくんは最後まで「恥ずかしいから、やめろって~;」と言っていたが
相方くんはキットカット(15枚入り)を買って登校していった。


その翌日。
※バレンタイン当日

二人のやり取りがあまりにも面白かったので、
「お世話になってますチョコ」を作るついでに
NEXくんと相方くんの分も作り、あげたのである。

NEXくん&相方くん「まじっすか!?もらっていいんすか!?」

私「うん。面白かったから、あげる。」

相方くん「・・・これは・・・何チョコッスか(゜ロ゜;)」

私「うーん・・・同情チョコ・・・かな・・・?( ̄_ ̄;)」

相方くん「やったぁ!!ありがとうございます!」

NEXくん「俺まで貰っていいんですか。(゜-゜*)」←照れている

私「いいよいいよー。一人にだけあげるとか意地悪なことはしないよー。食べてねー」


NEXくん「・・・ありがとうございます」

相方くん「おっまえ・・・お前のは『たなぼたチョコ』だかんなっ!!(゜皿゜*」

NEXくん「うっせーよ!!( ̄口 ̄;」


またおなか痛いほどに笑わせてもらった。


その日の夕方、学校での収穫ゼロだった旨を報告しに来店。
いい感じで、ナイスコンビ。

そのまま卒業までやっぱりほぼ毎日来店し、
卒業式の日に「また、買い物に来ます」と言って卒業していった。

それからは、一度も会ってないけど、
きっと二人とも、可愛い彼女ができているに違いない。




いや・・・


まだ・・・「俺チョコ」かもしれない・・・。

2011.12.08 Thu 22:57
コミティア99への申し込みはしませんでした。





ごめんなさい、嘘です。
ジャンルで迷っているうちに締め切りすぎました。
イラストか漫画か。

漫画なら少年・少女どっち?とか、
いっそ「動物」で出す!?とか、
迷いに迷って「後で考えよう」と思っていたら
締切過ぎちゃった・・・。

相方に、叱られました。

二度目




教訓:思い立ったらすぐ行動

2011.08.29 Mon 00:09
はい、続報です。

続報
※コミティア96で配布した中の「いろはの日常」参照

ご近所さんの鶏小屋の屋根の上でコケコケ鳴いているのを発見。
やたらでかいのですぐに「アヤツだ」とわかるんです。

家主さん曰く、我が物顔で一緒にご飯食らってるそうです。
雄鶏なので卵生まないのが難点だが、攻撃性がないから追い出しもしないらしいです。

無事ならなんでもいいんですけども、
・・・またそのうち旅に出るかもしれない。




■近況■
いつの間にかコミケが終わっていました。
「あれ?」って感じで、情報の更新もなく終わってしまってた、ごめんなさい。
サークルrwさんのところで裏ジャケ描いただけなので、まあいいんですけど。
チルノ書きました。

チルノ2

チルノ1

こんなの。



えーっと、次回参加予定のイベントはコミティアです。
コミティア98?でしたっけ?
その次がみみけです。
やっとみみけ!!
なに描くか決まってませんが、とにかく楽しみでならない。

頑張りますのでー。

Calendar
2019.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

いろは

Author:いろは
同人サークル「ごっこあそび」の
いろはです。
日々のアレコレとかイベント参加のお知らせなんかをしていきます。
断じて18禁エロは描かない!!描かないんだから!!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © ごっこあそび All Rights Reserved.

Designed by Flug